充実のデビューサポート

大手テーマパークやプロダクション、レコード会社、韓国エンターテイメント企業などへのデビューを目指す皆さんの“夢”をサポート。年間約486社が参加する独自のオーディションを開催し、デビューのチャンスを準備しています。

デビューサポート3つの特徴

①「チャレンジ」をバックアップ

一般のファンの側から、出演する側のアーティストへとなるために、必要な技術とプロ意識、コミュニケーション力を身に付ける環境があります。そして、音楽・エンターテイメント業界との太いパイプを活用しプロへと育成します。

②即戦力として活躍できる人材に

在校中や卒業後に、すぐに現場で活躍できるよう、産学連携教育を行っています。業界が必要なアーティストを、業界と共に育成する、この教育システムで多くの在校生や卒業生が第一線で活躍しています。

③所属事務所との契約をサポート

希望する事務所との契約の際には、法務的な事柄、報酬などの条件面での内容をチェックしていきます。また、在校中はもちろん、卒業後、デビュー後もサポートを継続。業界で長く活躍することを応援していきます。

新人発掘オーディション

デビューのチャンス!業界が直接オーディション!

年3回のべ486社の音楽&エンターテイメント業界の企業が本校へ来校し、独自のオーディションを開催しています。直接業界についての話を伺い、求人情報を得ます。入社試験のように堅い雰囲気ではないので、気軽に質問できることも大きな特長です。実際にこの新人発掘プレゼンテーションを通じて、多数の在校生がデビューのチャンスを掴んでいます。

オーディション参加企業実績

アイビーミュージックレコード
株式会社 AXEL
有限会社 アコルト
株式会社 アズリードカンパニー
株式会社 アドヴァンスプロモーション
株式会社 アトミックモンキー
アトリエうみ
有限会社イエローテイル
ideO/log/iE Project(イデオロギープロジェクト)
株式会社FNC ENTERTAINMENT
声の劇団
イマージュ株式会社
vif株式会社
AIR AGENCY
エイベックス・エンタテインメント株式会社
株式会社LDH
株式会社劇団ひまわり
株式会社研音
株式会社サンミュージックプロダクション
JTエンタテインメント
松竹芸能株式会社
株式会社スマイルカンパニー
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
株式会社 田辺音楽出版
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントCPファクトリー
ビクターエンタテインメント 株式会社
ビクターミュージックアーツ 株式会社
株式会社 ヤマハミュージックパブリッシング
株式会社 リップルエンターテイメント
株式会社YG ENTERTAINMENT JAPAN
ほか 多数

デビューまで流れ

①デビューパーソナルアンケート

目標とする職種と業界について、一人ひとりとしっかりと話をし、デビューに向けたカリキュラム選択や授業の取り組み方カウンセリング!

②オーディション応募のための準備

応募のために、担任との面談は必須です。将来、音楽・エンターテイメント業界で活躍していくための、アーティストとしての心構えやプロ意識を確認します。

③プロフィール・シート作成

オーディションなどで使うプロフィール・シート(芸能活動のための履歴書)の作成方法を学びます。個性が伝わるアピールポイントの書き方をサポート。

④自己PRと実技チェック

ダンスのレベルチェックやヴォーカルのライブパフォーマンス、自己PRと演技を事前にチェックすることで、クオリティをブラッシュアップ。

⑤新人発掘オーディション

音楽プロダクションやレコード会社、ダンス・カンパニー、声優・俳優などの新人開発セクションの方々へプレゼンテーションを行います。

⑥オーディション後の再面談

オーディション後の数日以内に、合格者に企業から再面談のオファーをいただきます。改めてパフォーマンスや面接を行い事務所との契約を目指します。

⑦事務所2次・3次面接

事務所との面接は3次や4次面接になることもあります。数社からオファーがあった場合、自分の希望するマネジメントオフィスとの最終の面接に進みます。

⑧所属・契約書

所属先が決まり次第、事務所との契約書を交わします。契約書の内容は担当スタッフが一緒に確認・修正。契約書締結の最終段階までサポートしていきます。

⑨芸能活動との併修

芸能活動併習コースを活用することで授業単位を修得することができ、仕事を実習とし単位を認めます。またキャリア・プランの検討などをサポート。 詳しく見る