5つのサポート

福岡スクールオブミュージック高等専修学校では、皆さんの「大好き」をサポートするため、
様々な支援に取り組んでいます。憧れの音楽・エンターテイメント業界をはじめ、
大学や専門学校など多彩な進学サポートのほか、学校生活を安心して送ることができる
サポート体制があります。
#01

幅広いサポート

福岡スクールオブミュージック高等専修学校は、卒業と同時に大学入学資格付与されるので、大学や短大、専門学校など希望に応じて進学することができます。また「大好き」をさらに学ぶ海外専門留学や音楽・エンターテイメント業界でのデビューもサポートしています。

#02

充実のデビューサポート

大手テーマパークやプロダクション、レコード会社、韓国エンターテイメント企業などへのデビューを目指す皆さんの“夢”をサポート。年間約486社が参加する独自のオーディションを開催し、デビューのチャンスを準備しています。

#03

手厚い生活サポート

学校生活を安心して過ごせるように、様々なサポートを準備しています。遠隔地からの進学や編入学を支援する快適な学生寮、提携医院での健康サポート、専門カウンセラーによる悩み相談など、手厚いサポート体制を整備しています。

#04

安心の学費サポート

「学校に入学して夢を叶えたい!でも学費が心配・・・」。そんな方でも安心して学生生活が送れるように、様々な学費サポートプランを準備しています。奨学金はもちろん、教育ローンなどをご紹介しています。

#05

選べる担任制

卒業まで一人ひとりを全力でサポートするため、担任制を採用しています。基本的にはコース担任が学校生活をサポートしますが、どの先生にでも遠慮なく相談できる体制をとっています。それは皆さん一人ひとりが担任の先生を選べるということ。充実した学校生活のため、全員でサポートします。