「ドラマに出たい!」「音楽活動に夢中!」「自分の居場所ができた」「笑顔が増えた!」「友達がたくさんできた!」。
夢に向かって頑張っている在校生の声を紹介します。

K-POP
# 01
K-POPダンス専攻 佐藤 さん
内面も磨いてたくさんの人の憧れとなる
アーティストを目指します!

好きな事が学べ、K-POPオーディションも多くあり自分の夢に近づけるチャンスが多いのが一番の決め手です!何度も挑戦できるので、今の実力や改善点が見つかります!制服が可愛いのも大きな魅力です。今頑張っているのはダンス以外に、ボーカルや韓国語のスキルをあげていくことです。授業で学べることは沢山ありますが、積極的に取り組むことが大事だと思い授業外でもスタジオを借りての練習や、通学中に語学勉強、自分なりの練習・勉強方法を見つけています。夢は世界活躍できるアーティストになることです。いつも笑顔を絶やさず、皆に平等でありたいです。どれだけ良いパフォーマンスが出来ても”人間性”に欠けていると自然とパフォーマンスにも現れてきます。内面も磨いて、色々な人の憧れとなれるよう日々努力をしていきます!

# 02
木下 さん
誰もが知っているダンサーになることが目標

僕は小さい時からK-POPが好きで、K-POPアーティストになるためにこの学校を探して入学しました、今は誰もが知っているダンサーになることが目標で日々練習を頑張っています。外部のイベント出演、アーティストのバックダンサーで出演などの沢山の経験が積めるのもこの学校の良いところだと思います。オーディションなども頻繁に受けることができるので事務所に所属したい方も沢山のチャンスがあると思います。日々の学校生活で大切だと思うのが外部のイベント出演の依頼などは積極的に受けることが自分の経験値のアップにつながると思います。努力することは夢に近づけるために必要なことだと思うので日々練習など頑張っています。

Dance
# 01
プロダンサー専攻 山元 さん
1年生はミュージカルに頑張りました。
次はテーマパーク系ダンスにチャレンジします!!

母がこの学校を紹介してくれたのがきっかけでFSM高等課程を知りました。
最初は悩みましたが、ダンサーになりたいという夢を叶えたいと思い入学を決めました。
今は好き嫌いせず色んな事にチャレンジしています。1年生の時は今までやったことの無いダンスやミュージカルを頑張りました。次はテーマパーク系のダンスもチャレンジしてみようかなと思っています。将来の夢は100人に愛される自分じゃなくて自分に愛される自分になって、応援したくなるような、憧れるようなプロダンサーになることが自分の今の夢です。

# 02
牟田 さん
たくさんの人を笑顔にできるアーティストを目指しています!

いろんなダンスを学べてオーディションなどにもたくさん挑戦できるところに惹かれて入学を決めました!初めてのジャンルや授業ばかりで難しいことだらけだけど先生や先輩方、友達からたくさん刺激をもらえてとてもやりがいを感じます。たくさんの人を笑顔にできるアーティストを目指してこれからも頑張ります。

Vocal
# 01
シンガーソングライター専攻 菊池 さん
私の歌やお芝居で愛や感動や希望を届けたい!

体験入学に行った時に「自分自身にできる事を伸ばせる学校だ」と強く感じたのでFSM高等課程を選びました。実際、不得意な事よりも得意な事を沢山挑戦できて、とても楽しいです!
今は所属している事務所のダンス&ボーカル パフォーマンスグループ、そしてシンガーソングライター、タレントとして博多を中心に活動しています。学校では作詞作曲や歌、キーボードを学んでいます!私は将来的には俳優、シンガーソングライター、タレント活動等、マルチに活動できる存在になりたいです!私の歌やお芝居で愛や、感動や希望を届けられたらいいなと思っています!

# 02
吉積 さん
誰かに寄り添えるような曲を描くシンガーソングライターに!

もともと音楽が大好きで中学1年の頃にギターでの弾き語りに興味を持ったと同時に作曲にも興味が湧いて、高校では音楽を少しでも学びたいと思い調べていた時にFSM高等課程があることを知り、高校生のうちから音楽を専門的に学べるFSM高等課程に魅力を感じ入学しました。
バンドアンサンブルの授業では様々な専攻の人と息を合わせて、1つの音楽を作ろうと頑張れるので楽しいです。将来、誰かに寄り添えるような曲を描くシンガーソングライターになれるように頑張ります!

Musician
# 01
ギター専攻 此見 さん
アーティスト活動後、
楽曲提供できる一流の作曲家になる!

叶えたいことのための勉強が高校生のうちから出来る場所、そして音楽を学ぶための設備とプロの講師の方の授業で将来に繋がる勉強ができると思ったので入学を決めました。
私は今作詞作曲を頑張っています。そのために音楽理論を勉強し、ギターやベース、ドラム、ピアノなど様々な楽器について勉強しています。沢山の方に届く楽曲を作れるように日々努力します。
私の将来の夢は音楽家です。演奏やパフォーマンスできるうちにアーティスト活動をして、その後作曲家となり、夢を抱えたアーティストの方に曲を提供できるような一流の作曲家になります。

# 02
飯尾 さん
大きなステージで活躍し続けるプロのサポートギタリストを目指します!

入学する前は両親に猛反対されていました。でも体験入学に行き、ギターの先生の人柄がとても素敵で入学を受け入れてもらえました。私はプロのサポートギタリストを目指しています。今はソロでのライブやアーティストさんの後ろでサポートギターをしたりしています。FSMに入ってから、沢山スタジオを利用して沢山質問して誰よりも努力することが成長する秘訣だと思いました。大きなステージで活躍し続けるギタリストになります!

学校案内パンフレット、募集要項(入学願書)等を郵送します
Contact
お問い合わせは入学事務局まで