手厚い生活サポート

学校生活を安心して過ごせるように、様々なサポートを準備しています。遠隔地からの進学や編入学を支援する快適な学生寮、提携医院での健康サポート、専門カウンセラーによる悩み相談など、手厚いサポート体制を整備しています。
        

快適な生活を提供する学生寮

ライフスタイルに合わせて3つのタイプから選べる!

「寮長常駐・食事付き」、「寮長常駐・自炊」、「自炊」の3つのタイプで初めてのひとり暮らしでも大丈夫です。家電も完備しており、同じ夢を持つ仲間たちと一緒に、安心して快適な毎日をおくることができます。

①すぐれた安全性

友達の近くで色々なフォローも充実。

②割安な費用

仲介手数料などがかからず、リーズナブル。

③多くの仲間

イベントも豊富で同じ夢を持つ仲間と出会える!

④充実した設備

冷蔵庫やベッドなど家財道具一式を完備。

⑤バランスの良い食事

食事が準備されているので健康面でも安心!

担任制で安心できる学生生活

一人ひとりの学校生活を担任スタッフがサポート

何か困ったことがあれば、まずは教務室へ!担任の先生が常駐しているので、いつでも学校生活やカリキュラム相談ができます。各種証明書・学割申請・イベント参加申込みなども教務室で受け付け。いつでも優しく対応してくれます。

提携医院で健康サポート

内科・歯科の診療を無料で受けられます!

保険内治療は無料!クリニックに来院する際は、学生証・保険証・診療依頼書を忘れずに持参してください。診療依頼書は教務室で発行しています。土日祝日は休診日です。

慶生会クリニックホームページへ

スチューデントサービスセンター(SSC)

専門カウンセラーに悩みごとや進路の相談ができます!

「気分が乗らない」「朝起きられない」「就職・進路で悩んでいる」「授業についていけない」など、困ったことがあったらすぐに相談!進路のことや学校生活など、メールや伝言ボックスは24時間受け付けているので、いつでもどんなことでも相談してください。