閲覧中のイベント
あなただけの個別相談会
日程を選択して申し込む
あなただけの個別相談会

あなただけの個別相談会

福岡スクールオブミュージック高等専修学校の学校見学会を実施いたします。
当日は学校施設の見学やカリキュラム・学生生活支援・デビュー・就職・進学などの学校説明と、入試・学費・奨学金など入学相談会も実施いたします。
保護者様も是非ご一緒にご参加ください。
【開催日時】
❶10:00~11:00 ❷14:00~15:00 ❸16:00~17:00 (平日や別の時間がご希望の際はお問い合わせください。) ※予約の状況によって、お時間の変更をお願いする場合がございます。その際には、お電話にて改めてこちらからご連絡させていただきます。
開催日程

あなただけの個別相談会

一人ひとりの不安を解消!

学校生活や授業、デビュー・就職、入試など気になることが個別に聞ける!FSMのスタッフが丁寧に対応するから安心!保護者様も是非ご一緒にご参加ください。

こんなご相談にお答えします!

Point 01

授業・カリキュラムについて

実際の時間割やプロジェクト、講師など、リアルな授業内容を公開!

Point 02

デビュー・就職について

FSMならではのデビュー・就職サポートや独自のオーディションなど、デビュー・就職に強い秘密を解説。Webでは公開できない卒業生の実績もお見せします!

Point 03

学費について

学費の内訳や独自の学費サポート、奨学金についてご説明します。学費で夢を諦めないための方法をご紹介!

Point 04

一般入学について

専願・併願・編入学について出願書類、面接のポイント、作文の書き方など、入試に関する疑問を全て解決!

参加者の声

保護者の声
  • 好きを通して勉強できるカリキュラムを知り、イメージできました。
  • 学費について詳しく知ることができたので不安が解消された。
中学生の声
  • 先生から保護者に詳しく学校のことを説明してもらえた!
  • 授業内容が詳しく聞けたので、学校選びの参考になった。

ZOOMでの参加方法

step01

お申し込み

ご希望の日時でお申し込みください。
※参加にはメールアドレスが必要になります為、入力間違いがないように確認ください。
※前日までにお申込みください。
※予約状況によっては開始時間を調整させていただく可能性がございます

step02

アプリのダウンロード

スマートフォン、タブレットで参加する方は、無料のアプリ(Zoom)を事前にダウンロード頂く必要があります。事前にアプリをダウンロードしておいてください。

step03

実施前日のメールを確認

実施前日になりましたら、メールアドレスにオンライン説明会に参加できるURLが届きますので、必ずメールを確認ください。前日までにメールが届かない場合は当校へご連絡下さい。

step04

「Zoom」を起動してミーティングに参加

当日になりましたらアプリを起動してミーティングに参加下さい。申込み時にメールで届いた「ミーティングID」を入力すると説明会に参加できます。

※ご予約の際に登録いただいたお名前を設定ください。
※映像をON、音声はOFFで設定ください。
※人数の上限がございますので、ご注意ください。

保護者の方もぜひご覧ください

※事前にご予約が必要になります。

LINEでの参加方法

step01

LINEで友達登録

LINEで「友達を追加」してください。

step02

LINEにてご予約

FSM公式LINEに、
①「オンライン相談」
②希望日③希望時間④名前⑤学年⑥気になる職種を送ってください。

step03

申し込み完了後

右記画像の「通話リクエスト」がFSM公式LINEから送られてくるので、当日の予約時間に「電話をかける」をタップして発信してください。

※公式LINEから発信をすることができませんので、ご予約者の方から発信をお願いいたします。
※発信後、「ビデオ通話を開始」をタップしてビデオ通話への切り替えをお願いいたします。

よくあるご質問

Q 参加当日の持ち物や服装は?
A

服装は私服で大丈夫です!

Q 保護者・友達と一緒に参加できますか?
A

もちろんご参加いただけます!!付き添いの方もご予約の際にお知らせください。また、お友達も一緒にご参加希望の場合は別々にご予約いただけますとご来校時の受付がスムーズになります。

Q 交通費サポートって何ですか?
A

オープンキャンパス等の参加にかかる交通費の一部をサポートします。
詳しくは交通費サポートへ